最近面白いアニメを観て色々と考えさせられました。
タイトルは「さくら荘のペットな彼女」、英語でいうと"The Pet Girl of Sakura-sou"。
こう聞くと多分変な感じがするかもしれないけど、テーマが深いですよ。
なかなか自分の青春を思い出し、この先のやることをもう一度考え直したのです。
僕はどんな人だったというと、ずっと他の人とちょっと違うところにいた人でした。
自分で頑張って一人でやってきて、自分のやりたかったことをやっていた人でした。
最近少し重く感じていて、 居場所もよく解らなくなってきて・・・ 完全にダメな気がしていた。いや、多分今でもする。
もしかして僕はただムリをしているだけかもしれない。
僕のその他の人間を生きている解らない世界を無理やりに解ろうとしていた。
僕は解らない、出来ないことがあると、解りたいと思うが、それで別に悪く感じない。
でもそのことの勉強も始め、それでもっと沢山になって、いっぱいで失敗することもある。
それはよくない。
でもバランスを取れなくなった。
どうしようと思ったら、もっと解らなくなってきた。
やりすぎだけど、やらないといけない・・・ そういう悪循環に入ってしまった。
ここにいて、なんでか何もしない。
全部か何も。 白か黒か。 僕にはこういう時にどうしてもグレイは納得しにくい。
でも前はもっと簡単だった。
前は小さな喜びだったけど、ちゃんと出来ていた。
どうすれば良いの?
どこに間違っている?
どこが当たっている?
僕には解らない。
生き残るために辞めるしかないのに・・・ ちゃんと解るしかないのに・・・
問題は僕だ。それには変わりがない。
それでも、なんとかしたい。
自分の道を探さないといけない。
No comments:
Post a Comment