Monday, October 21, 2013

「愛してナイト」

  子供の時にイタリアで放送されていた「愛してナイト」(イタリア語版のタイトルは"Kiss Me Licia"、やっこは"Licia"と呼ばれている)を極めて見ようと決心して、今回は日本語で見てみたら、実に楽しかった!


素敵なアニメだね。第28エピーソドは特に、「やっこのファースト・キッス」といって、まさにときめかせるんだね。
  純粋な気持ち、古い文化と新しいその頃の若者の世界、懐かしい時代、「豚玉」の物語。
 全く「豚玉」はたまにアニメの中心になるんだね〜 いやあ、食べたくなったな〜(笑)と冗談でいっても、お好み焼き屋さんをやっているやえこさんとお父さんはとっても奇麗に前の日本と今の日本を繋がれてしまう。
サッミーのお金持ちの世界とその差もとても良く伝わってくるし、…
 日本は、特に数年前まで、割とこのお金持ちと普通の人の差をまだ結構強く感じられる国だと思う。僕は間違っているかも知れないが、取りあえずなんとなくここのイタリアと凄く違う風にその差を感じている国の気がする。


No comments:

Post a Comment