Saturday, May 10, 2014

ハーモニカを買っちゃった。

音楽は素敵な力を持っていると、前から思っていた。高校時代にギターの勉強をやってみたし、中学の時にリコーダーも結構楽しかった。大学に入ったら、ピアノを習い始めた。なかなか進んでいないけど、少しずつ進歩している。でもそれぞれ今話していた楽器はとても持ちやすいとは言えない。そこはハーモニカが登場する。ポケットに入れるサイズで、音も良いし、そこまで弾きにくくない。
僕の選んだモデルはHohnerのGolden Melodyという。とても使いやすいけど、気を付かないと簡単に錆びるから、ケア出来る人にお進め。こういう形の楽器:


従兄弟にもプレゼントしようと思っていたけど、やはり子供には音の質がある程度下げても、取りあえず弾きやすくて上手な奴が必要と思って、スズキのBlues Masterにしておいた。 こんな感じの:


Blues MasterはOverblowingとかは少し無理なんだけど、弾き始める時にGolden Melodyより音を出しやすい。
ちなみに、今一つ一つ音符を出す練習をしている。試験があるので、あまりそんなことする時間がないけど、良いストレス解消方法になっている!
早く”Oh Susanna”とかBachの”Minuetto"が弾けるようになりたいなぁ。
ではでは、この辺失礼致しますっ! (Z80もまだ研究中だべー)

No comments:

Post a Comment