Saturday, May 31, 2014

人の哀しみを受けてあげたい。

僕は大して強い人ではない。何か特に出来るわけでもないけど、攻めて他の人間の哀しみを少しぐらい分け合うことが出来たら、それでこそ僕の心のそこにある辛さが少しぐらい癒せると思う。なぜなら、僕は一番苦しいのは誰か一人で悩んで傷付くこと。他人を悪く思わない。皆それぞれ理由がある。そして、絶対他人を屈辱にしない。誰か屈辱しても、僕に話して良い。僕の口が堅い。それとなんのことでも受け取ってあげる。大丈夫。一人でいるまでもない。自分をもう救えないと思わないで。まだ先がある。今を生きよう。鎖を破って、自由になれ。僕も手伝おう。力を貸してあげよう……

1 comment:

  1. 自分でも「よくそんな偉そうな事を書くね」って思うけど、気持ちは本当だ。僕は世界を救えるなんて思わないし、色々と選択して動くしかないけど、頑張れる範囲で頑張るよ。

    ReplyDelete